2013年6月6日木曜日

ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード8 The Prince of Winterfell



ゲームオブスローンズのシーズン1のあらすじはこちらです。

以下はシーズン2エピソード8のあらすじです。
見ていない方は完全ネタバレなので御注意下さい!

----------------------------------

ウィンターフェルに姉ヤラがやってきてそれを迎えるシオン・グレイジョイ。ヤラはスターク兄弟(ブランとリコン)を殺したことでシオンを批判するとそれに反論するシオン。そしてシオンはヤラに父ベイロンがシオンを連れて帰ってくるようにと言った事を聞くと憤慨する。シオンがウィンターフェルを放棄する事を拒むとヤラはロブ・スタークに殺されると忠告し自分と家に帰るように説得するがシオンは聞き入れなくヤラは去っていく。

イグリッテは仲間であるRattleshirtとして知られるボーン・ロードにジョン・スノウを引き渡す。クオリン・ハーフハンドは既に野人たちに捕らえられてしまっていた。Rattleshirtはジョンを殺そうとするが、ネッド・スタークの私生児だから殺さないでマンス・レイダーに直接合わせようと説得する。Rattleshirtがそれを聞き入れると、イグリッテはジョンにこれでおあいこだと言う。

フロストファングではサムウェル・ターリーたちがトイレのために雪を掘っている。エドはクオリンとジョンは死んでしまっただろうと話すがサムは信じない。雪を掘り続けていると石が埋められていた。サムはそれが"最初の人々"が作ったものであると気づく。その石をひっくり返してみると昔のナイツウォッチの外套に包まれた黒曜石の短剣と槍の穂先を見つける。


ロブ・スタークは Cragからの帰り道、タリサに橋のためにフレイ家の娘と結婚しなくてはいけないことを話す。そして、父ネッド・スタークの話をする。ロブは父をどれほど愛していたかを話すとテリサはネッド・スタークは北の人々から愛されていたと話す。
するとライダーがやってきて、ジェイミー・ラニスターが逃げたことをロブに伝える。キャンプに戻ったロブは母キャトリンを問い詰める。キャトリンはアーリアとサンサを取り返すためにジェイミー・ラニスターをキングズランディングに送ったと言う。
ロブはジェイミー・ラニスターに騙されただけでなく自分たちの立場を弱くししかも自分に隠れて事を勧めたことで母を責める。
ロブはジェイミー・ラニスターを取り戻すために兵士を送る。


そのころ、ブレイエニーはジェイミーを連れてキングズランディングへの道を進んでいた。そして川を進むためボートに乗り換える。


ハレンホールにて、タイウィン・ラニスターはシオン・グレイジョイがウィンターフェルを占拠したためにロブ・スタークの注意がそっちに向いて力が弱まると読んでロブの軍を今夜襲うことを決める。それを聞いていたアーリアはタイウィン・ラニスターが去る前にタイウィンを殺させるためジャケン・フガーを探すが見つける前にタイウィンは去って行ってしまった。
その後、ジャケン・フガーを見つけるアーリア。殺しの代わりにアーリアはジャケンに自分と友達がここから逃げるのを助けるようにお願いをする。ジャケンはアーリアを逃がすことはもっと多くを殺す必要があるため拒む。アーリアは少し考え、殺す者としてジャケン自身の名前を言う。ジャケンはそれを取り消すようにお願いすると、アーリアはその代わりに自分と、ホットパイ、ジェンドリーを逃がすように再度お願いするとジャケンは引き受ける。
その夜、ジャケンに言われたとおりに勇気を振り絞って真夜中にゲートに向かうと門番達が死んでおり、アーリアとホットパイ、ジェンドリーは逃げ出すことが出来た。


キングズランディングにて、ティリオンがスタニスに対して対戦する戦略を練るために本を見ながらブロンと話をしているとヴァリスがやってくる。
ティリオンはスタニスはキングズランディングのことを知り尽くしていることを心配しており、スタニスは海に近いマッド・ゲートを突破してくるはずだと読んでいる。そしてスタニスの攻撃に反撃するには以前見た"ワイルドファイヤー"が必要になると気づく。


夕食中、ティリオンはサーセイに王ジョフリーは戦地で戦った方が良いと提案するが、サーセイはティリオンが自分から息子を取り上げようとしていると反論する。そして、ティリオンが娘マイセラを遠くにやったことを蒸し返し、ティリオンの"売春婦"を捕えたと話す。サーセイはティオリンがその"売春婦"のことを気にかけているのを知っており、ジョフリーに少しでも何かあったら"売春婦"はただじゃすまないと脅す。ティリオンはその言葉に動揺する。サーセイがその"売春婦"を連れてくるように命じると、連れられてきたのはシェイではなくロスだった。ロスはティリオンを裏切ることなく合わせてくれた。ティリオンはサーセイにこの仕返しを必ずすると言う。その後、安全を確認するためにシェイの元に急ぐティリオン。シェイは安全だったが、シェイが危険な状況にあることに恐れるティリオン。そして二人はお互いへの愛を確認する。

ウィンターフェルからの知らせが来ないため、ロブはルース・ボルトンに彼の私生児にシオンの仲間で降伏した者にはシオンを除いては情けを与えることを伝えるよう言う。テリサがロブのことを気にかけてやってくる。大丈夫かと気にかけるテリサにロブは自分が抱えている悩みを話す。そしてロブはテリサにどうして医者になったのかと尋ねる。すると、テリサは子供のころに奴隷の男が溺れて死にかけていた弟を助けてくれたことを話す。ロブはテリサに心を奪われて、テリサにフレイ家の娘と結婚したくないと言い、テリサにキスをする。それにテリサは答えてお互いの服を脱ぐ2人。

キングズランディングに向かっている船の上でスタニスはダヴォスにストームズエンドを防衛したた時に飢えで死にかけた時の話をする。その時にダヴォスが城に食料を運んできてくれて、包囲攻撃から助けてくれたことの感謝を伝える。スタニスが王となった時はダヴォスが王の手となってほしいと話す。

キングズランディングにて、ジョフリーは今がスターク家を倒すときだと主張しするが、ティリオンとヴァリスはスタニスからの攻撃のほうが差し迫っている脅威だと考えている。その後、ヴァリスはティリオンに以前の王の手であるジョン・アリンやネッド・スタークよりも王の手として上手くやっていると 話す。そして、ヴァリスはカースからの伝えでデナーリス・ターガリエンが生きており、ドラゴンの孵化に成功させたことを打ち明ける。ティオリンはそれが脅威になるのは数年後だろうと答える。

カースでは、ジョラー・モーモントはデナーリスにアスタポア(Astapor)へ出航する船を準備出来たと話す。デナーリスはドラゴンを置いて去ることは出来ないと言い、もし自分に仕えたいと思っているのならば"不死者の家"に自分を連れて行くように言う。ジョラーはこれが罠であることを話すが、デナーリスは自分の持っている魔力の強さを話し、ドラゴンを取り戻したいと言う。

シオンは遺体をおろして、農家に対して埋め合わせをするために金をやるようにドグマに言う。ドグマはその農家は死んだとはなす。メイスター・ルーウィンが中庭を歩いているとオシャがパンを盗んでウィンターフェルの地下に入っていくのを目撃する。再度焼かれた子供の遺体をみるメイスター・ルーウィン。
ウィンターフェルの地下にて、オシャはメイスター・ルーウィンに農家のところまで行った後に、シオンの追ってから逃れるためにウィンターフェルに戻ったことを話す。ルーウィンは子供の遺体はスターク兄弟の代わりに犠牲になった農家の男の子たちであることを知る。ルーウィンは農家の男の子たちのことは決してブラン達に言わないように、もし知ったらブランは自分を責めてしまうからと話す。そばでリコンとホーダーが眠る中、ブランはルーウィンとオシャの会話を聞いているのだった。
----------------------------------
《感想》

今回はブランとリコンが生きていた事が最後に明かされます!小説を読んでいた人はわかっている結末かもしれませんが、ストーリーを知っていてもやっぱり安心です。

アーリアのことを助けたジャケン・フガーかっこいいですね。ああいうキャラクター本当に好きです。

ロブとタリサがついにくっついてしまいました。そのままフレイ家の娘と結婚しておけば良かったのに〜!!!嫌な予感がつきまといます。

次はほぼキングズランディングとスタニスの長い戦いのエピソードですが出来るだけはやくアップします。

<関連記事> 
Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) シーズン1 全あらすじ一覧
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード1 The North Remembers
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード2 The Night Lands
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード3 What Is Dead May Never Die
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード4 Garden of Bones
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード5 The Ghost of Harrenhal
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード6 The Old Gods and the New
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード7 A Man Without Honor

0 件のコメント:

コメントを投稿