2013年4月1日月曜日

ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード2 The Night Lands



ゲームオブスローンズのシーズン1のあらすじはこちらです。

以下はシーズン2エピソード2のあらすじです。
見ていない方は完全ネタバレなので御注意下さい!
----------------------------------

【ゲームオブスローンズ シーズン2 エピソード2 The Night Lands』 あらすじ 】

アーリアはキングズロードをヨーレンに率いられたナイツウォッチの候補生たちと共に北に移動している。するとシティウォッチの衛兵たちが彼らのキャンプへとやってきた。アーリアはとっさにしゃがみこんで、自分を捕まえに来たのだと身構える。しかし彼らは唯一生きているロバート・バラシオンの私生児であるジェンドリーを捕えるためにやってきたのだった。ヨーレンは彼と移動している者たちはナイツウォッチに属しており、衛兵の股間に短剣を当てながら、ここで死ぬか、または探しているものは見つけられなかったと報告しに引き返すかどっちかだと脅すとシティウォッチは怒りながらも引き返して去っていく。

その後、アーリアはジェンドリーとなぜシティウォッチが彼を追ってきたのかについて話をする。ジェンドリーは前の王の手ネッド・スタークが自分と会った何週間後に処刑されてしまったことを話す。男の子として身分を偽っているアーリアが実は女の子だと気づているジェンドリーに対して、アーリアは自分はアーリア・スタークであることを明かす。

キングズランディングにて、ティリオン・ラニスターが自分の部屋に戻ってくると、ロード・ヴァリス(Lord Varys)がシェイ(Shae)と話をしてた。ヴァリスはシェイが何者なのかわかっておりティリオンがキングズランディングに彼女を連れてくることをタイウィン・ラニスターによって禁じられていることを知っていると言い、秘密は守るといいつつティリオンを遠回しに脅す。それに対してはっきりとした言い回しで今度また自分を脅したら命はないと言い返すティリオン。その脅しに動じないヴァリス。
2人は小議会の会議に出席するために部屋を出る。
会議ではサーセイ・バラシオンがロブ・スタークから受け取った和平条約の手紙を破り捨てる。
ティオリンは善意の証としてネッド・スタークの遺体を返すように提案するが、サーセイはただジェイミー・ラニスターに彼のことは忘れていないと伝えるようにと告げるのみだった。

クラスターの屋敷の外では、ナイツウォッチのメンバーたちがキャンプの準備をしている。サムウェル・ターリーはジリ(Gilly)というクラスターの奥さんの一人である少女がジョン・スノウの狼ゴーストに対しておびえているところを見かける。サムはゴーストを追い払ってあげて、彼女に話しかける。

その後、サムはジョンの元へジリを連れてくる。そしてジリは妊娠しており、自分たちがここを去る時に彼女もいっしょに連れて行こうと言う。ジリは何かに脅えており、もし赤ちゃんが男の子であるならば...と言いかけるがそれが何を意味しているのかは明かさなかった。ジョンは自分たちがリスクを冒さなければいけないことに対してその理由を明かさないジリに対して問い詰めると、ジリは去って行ってしまった。ジョンはサムに対してジリを連れていくことは出来ないと答える。

Red Wasteにて、デナーリス・ターガリエンが別々の3方向に送ったライダーからなんらかの知らせがないか待っている。そこに、人が乗っていない馬がやってくる。馬にとりつけられたバッグの中にはRakharoの切り取られた首が入っていた。デナーリスは彼を殺した者に対する復讐を誓う。

ティリオンはシティウオッチの指揮官ジャノス・スリントと食事をしている。ティリオンは売春宿でロバートの私生児を殺したことについて尋ねる。ティリオンはその命令はサーセイによるものだと疑うが、スリントははぐらかす。ティリオンは別の角度から攻めて、スリントはネッド・スタークを裏切るよう買収されていたのだろうと指摘するとそれに対して腹を立てるスリント。
するとブロンがやってくる。ティリオンは前任の王の手ネッドスタークを裏切ったスリントは信用ならないとして、ブロンにスリントを"壁"行きの船に連れて行くよう命じ、ブロンが新しいシティウォッチの指揮官となることを告げる。スリントはシティウォッチによって連れて行かれる。

その後、サーセイはスリントの追放の決定を知らされティオリンにいらつきをあらわにする。そこでティリオンはロバートの私生児を殺させる命令をしたのはサーセイではなくてジョフリーであることを知る。

鉄の島(Iron Islands)に向かう船の中では、シオン・グレイジョイがキャプテンの娘を相手に時間を過ごしている。島につくと、パイク(Pyke)の継承者である自分に対して人々が敬意を示さないことに不快になるシオン。すると若い女が城まで乗せてくると申し出てきた。2人で馬に乗って城まで向かうと、シオンは自分がいかに高貴な生まれであるかを言いながら、女の体に手を出すと女はそれに応じる。
城に付き、シオンは鉄の島の領主である父ベイロン・グレイジョイと会う。しかしベイロンはスターク家の一員のようになってしまった息子シオンを侮辱する。そのとき、先ほどの女が現れる。なんと彼女はシオンが子供の時以来あっていなかった姉ヤラ・グレイジョイ(Yara Greyjoy)だったのだ。父はヤラを息子の代わりとして育て上げてヤラの方を気にっているようだ。

※小説ではAsha Greyjoyとなっているそうですが、オシャ(Osha)と間違いやすいためにドラマ版ではYaraとなったそうな。

ダヴォス・シーワース は旧友である海賊サラドール・サーン(Salladhor Saan)と会い、スタニス・バラシオンのために船を出して協力をするように説得する。スタニスが戦いに勝った際には、キングズランディングから強奪することを許可する。
ダヴォスはサーンの協力をスタニスに報告する。スタニスはメリサンドラと2人きりになるためにダヴォスに部屋から出て行くよう命じる。スタニスは弟レンリーに勝てないのではないかと懸念している。
メリサンドラはスタニスにLord of Light(光の王)に完全に身を捧げるようにと言い、自身のローブを脱いで裸になる。スタニスは妻がいると拒むが、自分なら息子を生むことができるというメリサンドラの誘惑に負けてメリサンドルをテーブルに押し倒す。

"壁"の北では、ジョン・スノウが腕に生まれたばかりの赤ちゃんを抱えたクラスターの物音で目が覚める。森を行くクラスターの後を付けるジョン。クラスターが一人で戻ってくるのを影から見るジョン。ジョンは赤ちゃんの泣き声と、不思議な音が近づいてくるのを聞き、その人のような影ホワイトウォーカーが子供を持ち上げ連れ去っていったのを目撃する。
突然音がして振り向くジョン。クラスターによって殴られてジョンは倒れ込んだ。
----------------------------------



とりあえず面白すぎます!!
ほんとうにバラバラの場面をこんなに上手くまとめて違和感なく作っているドラマの完成度の高さにほれぼれします。

米国では3月31日にシーズン3の放送が開始ですね!!

次のエピソードも出来るだけ早くアップします。


<関連記事> 
Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) シーズン1 全あらすじ一覧
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード1 The North Remembers

0 件のコメント:

コメントを投稿