2013年5月8日水曜日

ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード4 Garden of Bones



ゲームオブスローンズのシーズン1のあらすじはこちらです。

以下はシーズン2エピソード4のあらすじです。
見ていない方は完全ネタバレなので御注意下さい!
----------------------------------

【ゲームオブスローンズ シーズン2 エピソード4 Garden of Bones』 あらすじ 】

ウエスターランドのキャンプ地にてラニスター家の兵士が、レンリー・バラシオンがロラス・タイレルとセックスをしているといううわさ話と冗談を言いながら話をしている。すると森の中から何らかの気配を感じる2人、しかし姿は見えない。 気のせいかと気を許した瞬間、ロブ・スタークの狼グレイ・ウィンドが暗闇から飛び出て来て襲いかかる。ロブの軍が続く。

夜が明け、ロブは死体が転がる戦地を歩く。バナーマンであるルース・ボルトン(Roose Bolton)がロブの軍1人に対して5人のラニスター家の兵士が死んだ事を話す。そして、生き残ったものを拷問して情報を得ることを提案するが、ロブは捕虜を拷問したり殺したりはしないと話す。ラニスター家から妹達が手荒く扱われることを避けるためだ。
ロブたちは若いタリサ(Talisa)という看護士の女性が足を負傷した敵の兵士の臭てしまった足を切断しようとしているところに出くわす。ロブは彼女が兵士の足を切るために手を貸す。
その後ロブは彼女に話しかけるが、無関心の態度をとられる。そして、足を切られた兵士はジョフリーのために戦いたくはなかったはずだと話す。そしてこの戦いの無意味さを問いかける。ロブはタリサの率直な態度に感心する。

キングズランディングにて、 ジョフリーはラニスター軍がロブ・スタークの軍に惨敗してしまったことに憤慨しておりサンサ・スタークに対してクロスボウ(弓)を向ける。弓を打つ代わりに、キングズガードの Meryn Trantに皆の見る前でサンサを殴るように命令する。殴られ服も破られたとき、ティリオン・ラニスターが部屋に入って来て、行われている行為をやめさせジョフリーを注意し、サンサを助ける。
その後、ブロンの提案によりティリオンは王ジョフリーをなだめるために、売春婦のロス(Ros)とデイジー(Daisy)をジョフリーの部屋に送る。
ジョフリーが部屋に戻ると、ジョフリーは2人とセックスをするでもなく、ロスにデイジーをベルトで殴るよう命令する。そして次に木の杖で強く殴るように命令する。ロスが「もしティリオンがこれを知ったら..」と言いかけると、ジョフリーがティリオンにこのことを知って欲しいといい暴力を続けさせる。

ベイリッシュがレンリー・バラシオンのもとをを訪ねる。そして、キングスランディングにレンリーが攻撃をしかけるときに助ける事が出来るとほのめかす。その後ベイリッシュはマージェリーとも話しをして、レンリーとは別のテントで寝ている事を指摘するがそれに動じないマージェリー。そして、ベイリッシュは最後にキャトリン・スタークと会う。
キャトリンは夫を裏切ったベイリリッシュを見るなり激高し短剣を向ける。
ベイリッシュはサンサとアーリアの2人も無事だと言い、それと引き換えにジェイミーを解放する条件を提示して、ネッドの遺品をキャトリンに返す。

レッドウエストにて、デナーリス・ター ガリエンのもとに彼女が送りだしたライダーのKovarroがQarthという都市から送られた馬に乗って戻ってくる。ジョラー・モーモントはデナーリスに彼らのゲートの外の砂漠は"Garden of Bones(骨の庭)"と呼ばれており、もしゲートが開けられなければ、死体が"庭"に加えられると警告する。しかし、デナーリスは他に選択肢がないため部族を率いてQarthに向かう。Qarthにつくと、デナーリスはゲートの外で13人の統治者と会う。裕福な商人のリーダーたちはデナーリスにドラゴンを見せるように要求するが、その要求を断るデナーリス。全員が引き返そうとした時に、13人のうち1人Xaro Xhoan Daxosがデナーリスへの保障を誓い、ゲートを開ける。

捕えられたものと一緒にアーリアとジェンドリーはハレンホール(Harrenhal)に到着する。そこでは拷問を受けているものの声が響き渡る。拷問されているその男が死ぬと、捕虜となった女性がさっきのは自分の息子でありここでは毎日一人殺されると話す。その夜、雨が降る中、アーリアは自分が殺したい人の名前を繰り返すように唱える。

衛兵が今日拷問するものを選びにやってきて、男が選ばれる。椅子に結び付けられて尋問を受ける。衛兵がネズミを入れたバケツをその男の腹に当てるのを見るアーリアとジェンドリー。バケツの外に火を当てて、逃げ場のないネズミが男の腹を突き破るのだ。その夜、アーリアはその看守の名前を復讐するもののリストに加えて唱えるのだった。

キャトリンはスタニス・バラシオンとレンリー・バラシオンに会って、お互いの対立を棚上げして、共通の敵のために団結しようと説得する。しかし2人も妥協する気はなく、スタニスは鉄の王座は自分の者であることを主張する。スタニスはレンリーに対して議席と自分継承者となることをオファーする。しかしレンリーは考えを変えない。

ハレンホールにて、 ジェンドリーが尋問するものに選ばれて、椅子にくくりつけられる。ネズミの入ったバケツが腹にあてられそうになるその時、タイウィン・ラニスターが城にやってくる。タイウィン・ラニスターは捕虜を殺すのではなく労力として使うように言う。そしてタイウィンはアーリアを見るなり、アーリアが女の子であることに気づきなぜ男の子の格好をしているのかと問いただす。そのほうが旅をする上で安全だからと答えるアーリアの賢さに感心して、アーリアを自分の給仕として仕えさせるように決める。

スタニスはダヴォスを呼んで、メリサンドラを海岸まで誰にも見られないように連れて行くように命じる。海岸につくと、メリサンドラはローブを脱ぐと妊娠間近であることが分かる。ダボスが見ている中メリサンドラは人の影のサイズと形をした影を産んだ。

----------------------------------

今回はロブの今後の恋愛の相手となりそうな相手が登場しました。

最近原作を読み始めたのですが、はやくここまで読み進めたいと思います!!
原作最高におもしろいです。


<関連記事> 
Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) シーズン1 全あらすじ一覧
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード1 The North Remembers
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード2 The Night Lands
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード3 What Is Dead May Never Die



0 件のコメント:

コメントを投稿