2012年1月17日火曜日

気になるドラマ ゴールデングローブ賞を受賞したクレア・デーンズ主演のHomeland



クレア・デーンズといったら私がぱっと思い浮かぶのでは当時大人気だったディカプリオと共演したロミオ&ジュリエットに出た後、そのあとターミネーター 3
その後ぱったりと見なくなったな~という感じなのですが、今回ShowtimeのテレビシリーズHomelandで主演を演じているのです。

見たいみたいと思っていたこのドラマですが今回2012年のゴールデン・グローブ賞でベスト・TVシリーズ ドラマ部門と主演女優賞 TVシリーズ ドラマ部門でダブルで受賞しました!!

他のチャンネルだったらあんまり見ようと思わなかったのですが、デクスターLの世界などを放送しているShowtimeだから興味を持ちました。


あらすじ

CIAエージェントのCarrie Mathison(クレア・デーンズ)はイラクで情報源からアメリカ人の戦争捕虜がアルカイダに寝返ったという情報を入手する。その行動は許可された物ではなかったので、キャリー(Carrie)は謹慎処分になるが、その後CIAのテロ対策センターに再配属される。テロ対策センターのディレクターであるDavidからお呼びがかかり、キャリーを含めたチームはあつまる。そこで2003年から行方不明になっていて死んだと思われていたアメリカ海兵隊の軍曹Nicholas BrodyがテロリストであるAbu Nazirの敷地内から救出されたと報告される。キャリーは彼こそが情報源がいう戦争捕虜だと確信する。ただ、上層部は彼が英雄であると信じており、上司を説得するのは不可能だと考えたキャリーは独自に調査を開始するるのであった。

あらすじ聞いただけじゃあんまり惹かれないのですが、上のプロモをみると誰が嘘をついているのかわからない感じになっているの?と勝手に想像したり、謎が多そうな感じでおもしろそうです。どきどき感もありそうです!

はやくみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿